植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

クッカバラの新しい葉が出てきた!

こんばんは、カフカです。

今日は土砂降りの雨の中会社に行き、しばらくすると嘘のように雨が止むという、朝から憂鬱な日でした。


先日クッカバラの植え替えをしました。

植木鉢いっぱいに根が張り、窮屈そうだったのですが、今日ようやく新しい葉が出て来ました。


葉も多かったのでかなりの枚数を剪定。スッキリです。


植え替え前の根

f:id:j-kafka:20160616195854j:plain

f:id:j-kafka:20160626062725j:plain


新しい葉です。

f:id:j-kafka:20160626062809j:plain


ついでにクッカバラライムも植え替え。

これがまた、鉢いっぱいに根が張り鉢から動かず。

仕方なくプラの植木鉢を解体。

ハサミで切ること自体間違ってますが、ほかに道具がない為、格闘すること小一時間。

二進も三進もいかない状況💦💦

f:id:j-kafka:20160616201412j:plain

ちょうど帰って来た父に泣きつき解体してもらいました。

道具がいいんですよね〜。

10秒でした(^_^;)

そのクッカバラライムも新しい葉が。

f:id:j-kafka:20160626062854j:plain


写真では分かりにくいんですが、綺麗な色なんです。

頑張った甲斐がありました(^^)


早く大きく開け〜‼️