植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

トムくん、ありがとう

こんばんはカフカです。

我が家には二羽のインコがいます。

トムくんとチッチちゃん。

7月7日トムくんが天に召されていきました。


息子が小1の時我が家に来てから8年。長いような短いような。


チッチちゃんはトムくんの子供で、トムくんのお嫁さんのジェリーちゃんも2年前に天国に行きました。

チッチちゃんとジェリーちゃんは気性が激しく、トムくんはとっても温厚。

一番懐いてたのはトムくんで、手を入れれば乗ってきたりしてました。

エサを食べる時も、ジェリーちゃんとチッチちゃんが先で、トムくんが食べてても二羽にいつも押しのけられて(^^;;

ちょっと弱すぎですが、優しいトムくんに癒されてました。


夕方父と母がトムくんを埋葬しに父の実家(見渡す限り山しかない所です)に連れて行きました。

たまたま部活が休みで家にいた息子は、お見送りの時「トムくん、ありがとう」と声をかけてあげたそうです。

トムくんに届いたかな。


トムくん、楽しい思い出を本当にありがとう。