植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

斑入りモンステラ

台風が去って長雨が続きましたが、いよいよ秋本番です。

朝晩涼しくなって、もうすでに寝る時レッグウォーマーをしているカフカです(^_^;)

今の時期、寒暖差アレルギーで鼻水とくしゃみに悩まされるので、ぬくぬくグッズは手放せません。


モンステラの葉、開きました。

やっぱり切り込み無し!

綺麗な模様も無し!

f:id:j-kafka:20160922114506j:plain

f:id:j-kafka:20160922114542j:plain

f:id:j-kafka:20160922114614j:plain

緑もどんどん薄くなってます(・_・;

今年は諦めるかなぁと思っていたら、また新しい葉が‼️

f:id:j-kafka:20161009174212j:plain

今度は緑がいい感じで混ざってそうな...

頑張れモンステラ‼️


この前購入した兎シリーズ

f:id:j-kafka:20161009174416j:plain

f:id:j-kafka:20161009174452j:plain

少しひょろっとしているからか、大きいんですけど150円と迷わず買えるお値段でした。

大きくなれよ(^-^)