読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

ヒメモンステラの行く末は

こんにちはカフカです。

今朝クッカバラを置いている台に足の小指を引っ掛けて、ひっくり返してしまいました。

もちろん床には泥が散乱、クッカバラは鉢から半分くらい出てしまい、慌てて鉢にスポッと入れました。

折れなかったのが幸いです。

指の痛みより、とっさにクッカバラを支えてる自分がすごいと思いました。自分で自分を褒めてあげたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さて、ヒメモンステラです。

背景が悪いですが(^^;)

f:id:j-kafka:20170122164427j:plain

母が育てていたヒメモンステラをチョキンと切って、水挿ししてたのですが、どんどん伸びて小さな花瓶では倒れそうになったので鉢植えにしました。

切った時は50㎝くらいだったのですが、いつの間にか二股に分かれてるし。

f:id:j-kafka:20170122165614j:plain

葉は小さいながらちゃんと切れ込みが入ってます。

f:id:j-kafka:20170122165043j:plain

 

ただ、どんどん伸びて来て、この先どうしようかと悩んでいます。

とりあえずこの本棚に這わせて窓の方に持って行くか...

そうなると、ツルを固定しなくてはいけないし。

となると水やりが大変(^^;)

現在本を支えにしてます。

f:id:j-kafka:20170122164739j:plain

春になるとまた伸びて来るので、それまでにはなんとかしなくては(>_<)

 

 

 

               **********************************

 

 

 

一昨日息子の高校入試がありました。(まず1回目です)

その日の夜「明日友達とお菓子パーティーをするから」

などとふざけたことを💢

 

そして昨日、本当にパーティーしやがった💢💢

失礼、パーティーしてました。

仕事から帰ると4人がゲームで大盛り上がり。午前中はもう2人来てたとのこと💢💢💢

なんと余裕の受験生。

 

親の方が焦ってばかりです。どこのご家庭も一緒ですかね〜。いやいやうちだけかも(>_<)

などとまた焦ってばかりの母。

早く終わって〜