植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

ネットで多肉‼︎ の続き

こんにちはカフカです。先週に続き、2週連続日曜日が休みでとても嬉しいんですが、2週連続雨なんですよね〜。なんか悪い事したかなぁ(^^;)


先日ネット購入した多肉植物の続きです。私の大好きな兎シリーズ。

ブラウンバニー

f:id:j-kafka:20170205175904j:plain

野うさぎ

f:id:j-kafka:20170205180208j:plain

ふっくらうさぎ

f:id:j-kafka:20170205180313j:plain

みんなふかふかで気持ちいいんです。ず〜っと触ってしまいます。


そしておまけが福兎耳。兎をたくさん注文したからおまけも兎にしていただいたんでしょうね〜。福兎耳は持ってるけど嬉しい(๑>◡<๑)

f:id:j-kafka:20170205180712j:plain

でもうちの福兎耳とちょっと違いますね。葉がピンと立ってます。ほんとに兎の耳みたい(^^)


購入した多肉達の写真を撮っていると息子がきて

「これ(福兎耳)なんて読むん?」

と、珍しく興味を示したので順番に名前を教えてあげました。すると

「ふくとじ、野うさぎ、ふっくらうさぎ」とつぶやき

「げっそりうさぎは無いん?」と真面目な顔して言うんです。

吹き出してしまいましたd(^_^o)

さすがに無いね〜。

『げっそりうさぎ』、あんまり魅力的じゃないし、欲しくも無いかも(^^;)