植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

その後のホワイトステム

こんにちは。カフカです。先日の母の日、紫陽花を母にプレゼントしました。水色の綺麗な花びら。万華鏡だそうです。

f:id:j-kafka:20170514195247j:plain

花びらが重なってて、上に行くほど濃い色の綺麗なグラデーション。

f:id:j-kafka:20170516185751j:plain

最近は紫陽花の種類もたくさんあってお花屋さんがとっても華やかになってました。私が買った万華鏡はすぐに売り切れたそうで。今、人気だそうです(^^)


さて、連休に植え替えたホワイトステムですが、根っこ有りの子株(なかなか成長しなかった子供です)に新しい葉が。ほんのちょこっと顔を出してます(^^)

f:id:j-kafka:20170516184445j:plain

株分けして、結果良かったのかも。

これで、根っこ有りの方は一安心です。

根っこ無しの方はというと、新しい葉は今の所元気ですが、他の葉が枯れてきました。

f:id:j-kafka:20170516184804j:plain

根っこも葉も無い方は変化無し。枯れないだけいいかな(^.^)

f:id:j-kafka:20170516184939j:plain

動きがあるまで安心出来ませんね。

要観察です( ̄^ ̄)ゞ