植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

センペルビブム

こんにちは、カフカです。今日はちょっとびっくりする出来事が。

うちの近所に新しく家が建って、そこに引っ越して来られた方が、夕方あいさつに来られました。

ご対面すると、あらびっくり。私の同級生だったんです(^.^)

仕事の関係で時々出会ったり、息子が小さい時スイミングのお迎えに行って出会ったりはしてたのですが、まさか同じ自治会、同じ班になろうとは。いや〜ホントにびっくりでした。世間は狭いですね(^-^)


今日はセンペルビブム。1月に植えた3つが大きくなりました。

1月9日

f:id:j-kafka:20170521200815j:plain

3月5日

f:id:j-kafka:20170521200728j:plain

4月9日

f:id:j-kafka:20170521201042j:plain

左端のラブリーレディは小さいのがたくさん出て来てます。

f:id:j-kafka:20170521201344j:plain

5月4日

f:id:j-kafka:20170521201529j:plain

そして今日、5月21日

f:id:j-kafka:20170521201617j:plain

色は冷めてしまいましたが、デカくなりました。

ラブリーレディの子は、

f:id:j-kafka:20170521201805j:plain

こちらも大きい。

f:id:j-kafka:20170521202039j:plain

この子供達がみんな大きくなると、いったいどんな姿になるんでしょう。切るべきか、そのままにしておくか。悩みますね〜。