植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

またまた植え替え!

こんにちは、本日日曜日。今日も休みのカフカです。今日もってことは?そう、つい3日前も休みだったんですよね。まあ代休取らないといけないんで(o^^o)

で、どちらもいいお天気!ってことで、またまた植え替えです。

連休に植え替えできなかったアグラオネマなどの大きい鉢や、バラバラに植え替えた多肉植物を1つの鉢にまとめたりです。


まとめたファング

f:id:j-kafka:20170528155809j:plain

同じくファンクィーン

f:id:j-kafka:20170528160020j:plain

黒法師など

f:id:j-kafka:20170528155913j:plain


アグラオネマモンコンファイ。

上の方まで根が出て来てたのですが、思ったほどでは無かったです。

f:id:j-kafka:20170528160157j:plain

アグラオネマブリリアン

こちらはきつそう。

f:id:j-kafka:20170528160420j:plain

ほぐして、洗って、整えて

f:id:j-kafka:20170528160620j:plain

植え込み

f:id:j-kafka:20170528160718j:plain

モンステラ

f:id:j-kafka:20170528160825j:plain

f:id:j-kafka:20170528160857j:plain


アグラオネマシルバークィーンも植え替えたかったけど、時間が無いのでまた今度。

今日はこの後、会社の方々と焼き肉を食べに行くんです(^。^)息子も一緒に。

お昼ご飯あんまり食べてないし、飲むぞ〜食べるぞ〜!


行ってきま〜す(๑>◡<๑)


そうそう、この前猫にかじられたメビナ、形が整って来ました(^^)

1月9日

f:id:j-kafka:20170528161927j:plain

今日

f:id:j-kafka:20170528161955j:plain

よっしゃ‼️