植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

田舎の良いところ

こんにちは、カフカです。

お彼岸ですね〜。お墓参りに行って来ました。家から車で約20分。山の中です。(子供の頃は道が細くて40分位かかってました)

お彼岸になると奇妙に咲く彼岸花。気候によっては暑い時も、いつもより涼しい時もあるはずなのに、絶対咲きますよね。

f:id:j-kafka:20170924200301j:plain

昔に比べて彼岸花も少なくなりました。夜は街灯などもちろんないので真っ暗なんですが、この時期は彼岸花が道の両脇に咲いて明るく感じたものです。

f:id:j-kafka:20170924200354j:plain

田舎の懐かしい風景です。


祖母の畑に父がいろんな物を植えてるのですが、その1つがキウイ。

何年前に植えたかも覚えてないですが、やっと実がなり始めました。

f:id:j-kafka:20170924200800j:plain

結構大きいんです。

f:id:j-kafka:20170924200858j:plain

試食はまだですが、乞うご期待!


次は、栗。

これは毎年しっかりと実をつけてくれて、結構な量が取れるんです(^^)

f:id:j-kafka:20170924223918j:plain

でも、今年は少ない感じ...

来週あたり、収穫かな。


あとは畑の野菜達。

f:id:j-kafka:20170924224152j:plain

大根、小松菜、白菜、サツマイモなどなど、無農薬の野菜、ありがたいことです。私は食べるだけですが(^.^)


田んぼの脇にはこんなのもたくさん生えてます。

f:id:j-kafka:20170924231924j:plain

名前は覚えてないけど、園芸店で良く見るんです。

これも。

f:id:j-kafka:20170924232034j:plain

わざわざ買うことないですよね。取りたい放題です。


なーんにもないけど、自然の恵みはたくさんあります。と、考えると意外と贅沢かも。

田舎もいいもんです。


田舎のプチ自慢でした(*^o^*)