植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

トリカラー、動き出した(^^)

今日は日中気温が上がらず、曇ってたのもあるけど、肌寒い1日でした。

日に日に涼しくなって来てるのに、なぜかトリカラーが動き始めました。

これが8月27日

f:id:j-kafka:20171001215214j:plain

9月17日

全く変わらず。

f:id:j-kafka:20171001220558j:plain

ずっと動かなかったんですが

今日10月1日

f:id:j-kafka:20171001215417j:plain

ずいぶん伸びて来ました(*^o^*)

嬉しい!


ついでに、カーティシーも

9月17日

f:id:j-kafka:20171001215737j:plain

今日10月1日

f:id:j-kafka:20171001215814j:plain

寒くなるまでにもう少し伸びてくれるかな。




*******************************************************





さっき息子が、

「ちょっと話があるんじゃけど」と

息子「これ言うと母さん怒ると思うけど...」

私「ん?」

息子「実は金曜日にスマホが...」

私「何💢?」

息子「バキバキになって」

私「なに〜💢?」

息子「ちょお聞いて、金曜友達がポケゴー見せてって言って      あーたらこーたら...............言い訳」


結局、スマホを落としたんだろ〜💢!


去年の10月にスマホを買って、その1ヶ月後にスマホを落として、1万も出して取り替えて、1年経ってないんですけど。

バカ息子め!


お小遣いから毎月500円差し引くことで話がつきました。

最低でも1年は引かなくちゃ( ̄^ ̄)ゞ


f:id:j-kafka:20171001232536j:plain