植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

冬本番

忙しかった11月が終わり、やっと更新できました。11月19日に試験があって...それに向けての勉強が忙しかったんです。

と、書くとすごく勉強したように聞こえるけど、実際は切羽詰まって焦りまくりの勉強です😋手応えはと言うと、たぶん大丈夫!と思います!


この前簡易温室に入れたアグラオネマ達。悲しいことにカーティシーが...

写真も撮る気になれなくて撮ってないんですが、もう少し様子は見ようと思います。根さえ元気ならなんとかなるかも。頑張れ!


ヤフオクでゲットしたトリカラー。結構元気です。

新しい葉も出てきてます。

f:id:j-kafka:20171204143159j:plain

f:id:j-kafka:20171204143456j:plain

ロツンダム(ロタンダム?)

特に変わり無し。

f:id:j-kafka:20171204143730j:plain

変わらず綺麗なピンク色(^-^)

f:id:j-kafka:20171204143820j:plain


こちらも元気な兎達。

キタキツネ

f:id:j-kafka:20171204143955j:plain

根元には子が(o^^o)

f:id:j-kafka:20171204170025j:plain

白うさぎ

f:id:j-kafka:20171204144040j:plain

葉先の点々模様がくっきり出てます。

f:id:j-kafka:20171204144125j:plain

ふっくらうさぎの葉先は黄色に(^^)

f:id:j-kafka:20171204144403j:plain

野うさぎ

f:id:j-kafka:20171204144603j:plain


こちらは夏にグングン伸びたポトスエンジョイ。

相変わらず1本だけ伸びてます。今70㎝くらいです。

f:id:j-kafka:20171204170220j:plain

模様も綺麗。

f:id:j-kafka:20171204170349j:plain


今年は今までにない位カメムシが多くて、すごく寒くなりそう。

我が家で一番寒い、北側の私の部屋でどこまで耐えれるか...

寒いの嫌い(>_<)