植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

カプトメデューサエの独り立ち

こんにちは、カフカです。

いつまで続くんですかねぇこの寒さ。ここ1週間くらい5度以上上がる日がないです。毎日冷蔵庫の中で過ごしてるようなものですよね。

それにしても、どうしてカメムシは冬が寒くなるって分るんでしょうね。カメムシくんの予知能力、スゴイ!嫌いですけど、尊敬します(^_^*)


エアプランツの(たぶん)カプトメデューサエ。親株がついに枯れ枯れになりました。

f:id:j-kafka:20180204173847j:plain

花を咲かせて、子株を出して、親株は枯れて行くそうですね。

f:id:j-kafka:20180204173808j:plain


しばらくそのままにしてたのですが、子株は大きく育ったので、外すことにしました。

f:id:j-kafka:20180204174150j:plain

お疲れ様でした。花壇の土に還してあげようと思います。


新しい葉?が出てきてます。

f:id:j-kafka:20180204174532j:plain


大きくなれよ(๑・̑◡・̑๑)

f:id:j-kafka:20180204174909j:plain