植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

クワズイモが...

こんにちは、カフカです。先週社員旅行で秋田、青森そして北海道に行って来ました。北海道は行ったことあるんですが、東北方面は初めてなんです。秋田ではなまはげに会ったし、青森では八甲田山十和田湖が綺麗に見れました。十和田湖に行く途中、川沿いで休憩して少し散策。

ホントに美しい景色でした。

f:id:j-kafka:20180527191005j:plain

f:id:j-kafka:20180527191127j:plain

久しぶりにリラックスした感じです。心が洗われるって言うのは、こう言うことなんだろうなぁと実感しました。

いつかまた来たい!ねぶた祭りも見てみたい!今度は秋田だけ、青森だけのじっくり見れる旅行がしたい!

いつか  I'll be back !


さて、おかしな形の我が家のクワズイモ。いろんなとこから芽?らしきものが。

5月24日

f:id:j-kafka:20180527192444j:plain

f:id:j-kafka:20180527192610j:plain

f:id:j-kafka:20180527192702j:plain

f:id:j-kafka:20180527192750j:plain

なんじゃこりゃ?って感じ。

本日5月27日、伸びてる。

f:id:j-kafka:20180527192922j:plain

f:id:j-kafka:20180527193123j:plain

f:id:j-kafka:20180527193259j:plain

幹はちょっと前から真ん中辺りがぶよぶよに。様子を見ようと放っておいたら、こんな感じに。

この先どうなるのか楽しみ〜!