植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

2周年と17歳 共におめでとう!

こんにちは、カフカです。

今日はブログ2周年です。そして息子の17歳の誕生日!おめでとう、息子!

毎日いろんな事件や事故が起こるこの時代に、何事もなく無事に誕生日を迎えれたことに感謝です。

『わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい』by丸大ハム

欲を言えばキリがない。結局行き着くところは これ↑ ですよね(^^;;

たくましく育ってね〜


アデニウム アラビカム が少し大きくなりました。

f:id:j-kafka:20180615174718j:plain

よく見ると2枚の葉の間からも少〜し顔を出してます。

見えるかな〜

f:id:j-kafka:20180615174243j:plain

グラキリスは変化無し

f:id:j-kafka:20180615174355j:plain

頑張れ!


フンキアナも咲きましたよ。

f:id:j-kafka:20180615174905j:plain

派手さはないですけど、綺麗な色。真っ赤ではない朱色のような赤に、中の黄色が目立ちます。

f:id:j-kafka:20180615182355j:plain

クルッと巻いた花びらがなんとも可愛い。

f:id:j-kafka:20180615182509j:plain


もひとつ、アグラオネマ ブリリアントにもなんと蕾が!

今まで咲いてたのはいつもシルバークィーンとモンコンファイ。

ブリリアントは初めて見ました。

f:id:j-kafka:20180615182813j:plain

アグラオネマの花はだいたい想像がつくんですが、でも楽しみ。

あなたたちも、たくましく育ってね〜(^-^)