植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

アグラオネマ、ぐんぐん成長!

こんにちは、カフカです。

ワールドカップ盛り上がってますね。

先週の日本対ポーランド、その前日のブラジルの試合、テスト期間中の息子は徹夜でテスト勉強と試合観戦をしてまして。

息子が徹夜するのは自分の事ですが、リビングの隣の部屋で寝ている私は夜中2〜3回目が覚め、2日間寝不足(-。-;

日本戦は仕方がないにしろ、なんでブラジル戦まで見る?そりゃあ自分はいいですよ。テスト中だから昼前に帰ってきて昼からずっと寝てるんですから。こっちは仕事だっちゅうの!

試合も見てないのに寝不足って...

同じ寝不足になるなら一緒に観戦した方が良かったかも。ちょっと後悔...


アグラオネマブリリアントの花、開きました。

f:id:j-kafka:20180701183426j:plain

地味ですけどね。思った通り、サトイモ科らしい花です。でも嬉しい!

f:id:j-kafka:20180701183524j:plain


シルバークィーンにも蕾。

f:id:j-kafka:20180701185249j:plain

2年ぶりです。


トリカラーとピーコックには新しい葉が。

トリカラー

f:id:j-kafka:20180701185456j:plain

模様が随分はっきりしてきました。

f:id:j-kafka:20180701185546j:plain


ピーコック

f:id:j-kafka:20180701185703j:plain

今のところ綺麗な模様を保ってます。

f:id:j-kafka:20180701185739j:plain


最後に本日のアデニウム

f:id:j-kafka:20180701190014j:plain

小さいですが、6枚目の葉が出て来ました

f:id:j-kafka:20180701190121j:plain

f:id:j-kafka:20180701190244j:plain

みんな元気です(^-^)


グラキリスは変化なし!