植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

エアプランツ開花*\(^o^)/*

こんにちは。

今日は朝からいいお天気です。

朝日が入ってきて、家の中の埃が目立つんですよね〜。

掃除しなくては(^_^;)


名前は分からないのですが、我が家のエアプランツが花を咲かせました。

f:id:j-kafka:20160618180716j:plain


エアプランツの花はこの部分だけらしいですね。

知らんかったです...(-。-;

f:id:j-kafka:20160618181938j:plain


このエアプランツは2年たつのですが、前にも花らしき物が出てきたことがありまして。

でも今回のと全然ちがうんです。

f:id:j-kafka:20160618182520j:plain

ちょっと見えにくいですが、真ん中の紫色の部分です。

これはいったいなんだったんでしょうね。

開く感じも無く、すぐに萎んでしまったし。謎のままです💦



株も随分大きくなったし。

もっと群生させて大きくしたいですね〜。