植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

シルバークィーン開花

こんにちは。土砂降りの中傘を忘れたことにも気づかず、川のようになった道路(水が波打って来るんでぶち怖かったですよ)を恐る恐る運転して、健康診断に行って来ました。

病院について、傘が無いことに気がついた時の笑撃と言ったら...

字の如く、もう笑うしかなかったです。

市内の川が氾濫のおそれがあるということで、その周辺は避難勧告まで出るような土砂降りですよ。

もう、ビッシャです(-。-;


毎年恒例のバリウム検査は、先に検診に行った会社の人に

バリウムが一段とまずくなった(医療関係の方々、まずいと言ってすみません)』

『下剤の効きが早かった』

とか聞いていたのですが、まさにその通り。

バリウムのまずさも(すみません)下剤の効きも、パワーアップ。

今トイレから離れることが出来ないカフカです(´・_・`)


検診話が長くなりましたが、何が言いたいかと申しますと、こんな大変な思いをしても、健康診断は受けるべきだということです。

早期発見が大切です。

皆さま早めの検診を(^^)


さて、アグラオネマシルバークィーンの花が咲きました。

7月4日

f:id:j-kafka:20160713113854j:plain

7月6日

f:id:j-kafka:20160713114239j:plain

7月12日 全開

f:id:j-kafka:20160713114605j:plain

地味ですね。良く言えばシンプル。


f:id:j-kafka:20160713114821j:plain

新しい葉も。

f:id:j-kafka:20160713114956j:plain

今年は他にも3つ蕾がつきました。

楽しみですね〜(o^^o)