植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

スパティフィラム開花

こんにちはカフカです。久しぶりの更新です。

夏休みが始まってから、息子の部活の事で忙しく放置してしまいました。

おまけにポケモンGoを始めたので、夜息子とポケモンゲットの旅に出てまして(^^;;

今ブームは過ぎつつあるようですが、ピカチュウを捕まえるまで頑張ります❗️


今日はスパティフィラムです。

母の日に姉と一緒に買ったのですが、花は難しいだろうと期待してませんでした。葉だけでも綺麗ですしね。

それが、先日気がつくと蕾がついてるんです。2つも‼️

母にすぐ報告。(同居なので)

ただ水切れでしんなり。

というかショボーンって感じです。

f:id:j-kafka:20160805193238j:plain

f:id:j-kafka:20160805193313j:plain

f:id:j-kafka:20160805193346j:plain

慌てて水をあげて2日後

シャッキーン。

f:id:j-kafka:20160805193447j:plain

f:id:j-kafka:20160805193527j:plain

f:id:j-kafka:20160805193551j:plain

植物は正直ですね(^ ^)

花も綺麗に咲きました。


ただ、昨日母も水をあげてたので、今度は水のやり過ぎで根腐れを起こさないように気をつけます( ̄▽ ̄)

水を切らせすぎたり、今度はやり過ぎたり...

安定しない育て方で植物達に申し訳ないです(^_^;)