植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

新顔さんいらっしゃ〜い

夏休み終了〜‼️

やっと普通の生活に戻れますね。

皆様お疲れ様でした(^^)


こんにちは、カフカです。

先日アグラオネマの子株?とご紹介しましたが、やはり子株だったんです(o^^o)

7月4日

f:id:j-kafka:20160816195604j:plain

8月4日

f:id:j-kafka:20160816195800j:plain

8月8日

f:id:j-kafka:20160816195859j:plain

8月15日

f:id:j-kafka:20160816200015j:plain

今後の成長が楽しみです。


先日新しく植物を買ってしまいまして。

斑入りのスパティフィラムです。

f:id:j-kafka:20160902230942j:plain

f:id:j-kafka:20160902231046j:plain

この模様は絵の具では出せないですね。綺麗です。


もう一つは、クワズイモ

f:id:j-kafka:20160902231253j:plain

一応家にあるのですが、なかなかこういう幹にならないんですよね。

つい買っちゃいました(*^o^*)


新顔ではありませんが、最後にアグラオネマリリアント。

f:id:j-kafka:20160902231839j:plain

我が家に来てそろそろ1年。この夏で随分葉が増えました。でもちょっとヒョロッとなってしまって...

なかなか理想の形にはなりませんね。

f:id:j-kafka:20160903213329j:plain

葉も大きいです(*^o^*)

寒くなるまでに、出来るだけたくさんの葉がでますように。