植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

最近の植物達 パート1

こんにちは。

すっかり冬らしくなりましたね。

寒いのが嫌いな私は随分前からすでにネックウォーマー, レッグウォーマー, 手袋を使っていたのですが、この先の寒さに対応できるか心配です(^_^;)


植物達もいよいよの冬本番に備えて来てますね。

最近の植物達の様子です。

アグラオネマ モンコンファイ

f:id:j-kafka:20161203165513j:plain

f:id:j-kafka:20161203165654j:plain

夏の間に葉がたくさん増えました。とても濃い緑色です。


アグラオネマ ホワイトステム

こちらも夏に葉が増えたのですが、最近の寒さにやられて、葉が黄色に...

f:id:j-kafka:20161203165932j:plain

子株は、成長しません(-_-)

なんでこんなに遅いんですかね〜

f:id:j-kafka:20161203170049j:plain


1ヶ月前に寄せ植えした兎シリーズ

f:id:j-kafka:20161203170607j:plain


最近購入したエアプランツ。フサフサしてます。

f:id:j-kafka:20161203170724j:plain

最後に、古株のエアプランツ。真ん中に子株が出て来たんですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

成長中‼️

f:id:j-kafka:20161203170826j:plain


息子に受験勉強をさせるべく、私も勉強始めました。(仕事でいろいろ資格を取らないといけないので)

母が勉強すれば、少しは頑張ってくれるかなぁと期待しつつ、私も頑張ります(^。^)