植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

最近の植物達パート2

こんにちはカフカです。

今日午前中に虹を2回見ました。

そして2回目はなんと虹の出発点が見れたんです!

運転しながら虹だ〜と思って横を見ると、真横から虹が始まってるではありませんか。

興奮してしまいました(^。^)


さて、最近の植物達の様子です。

斑入りの水切れスパティフィラム

f:id:j-kafka:20161223221430j:plain

水やり後。

シャッキ〜ン!

f:id:j-kafka:20161223221609j:plain

f:id:j-kafka:20161223221931j:plain

葉の模様、綺麗です。


クッカバラライム。

f:id:j-kafka:20161223222159j:plain

最近新しい葉が小さくて...

f:id:j-kafka:20161223222307j:plain

ついに、切り込みのない葉が出てくるようになってしまいました。

日光不足ですかねぇ。

f:id:j-kafka:20161223222408j:plain


アグラオネマリリアン

f:id:j-kafka:20161223222603j:plain

写真右下にびろーんと下がってる葉。この葉は今年の初めころからずっとこの状態なんです。黄色く変色する様子も無く。

姿が崩れにくいとは聞いてたけど、ほんと変わらないです。

葉の模様もくっきり。

f:id:j-kafka:20161223224317j:plain

新しい葉も出て来てます。

こちらは大きい葉です(^^)

f:id:j-kafka:20161223224243j:plain


今年中にもう一回更新できるかなぁ。

それではまた(^-^)