植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

うさぎとキツネと

こんにちは、カフカです。

昨日の大雪、すごかったですね。

隣の市は全然積もってないのに、私の住むとこは結構降るんです。

まあたまにはスタッドレスタイヤの出番がないと、雪を踏まずにちびてしまいます(^^;)


私の大好きな兎シリーズです。

福兎耳がびよ〜んと伸びてきました。

f:id:j-kafka:20170116171553j:plain

寄せ植えの方も福兎耳だけびよ〜ん。(右側に長いのが出てるのが福兎耳)

f:id:j-kafka:20170116172006j:plain


ジャイアントラビット。

ふと下をみると、落ちた葉から芽が。

f:id:j-kafka:20170116172424j:plain

もう一つは根だけ。

f:id:j-kafka:20170116172605j:plain

外に出してるのでかなり寒いんですが、頑張ってますね。


ファングも大きくなりました。

7月9日

f:id:j-kafka:20170116172846j:plain

1月16日

f:id:j-kafka:20170116173015j:plain

葉が増えて頭でっかちになり、ナナメに傾いちゃってます。

そしてそして、挿し木用に切ってしまって、ツンツルテンになってた株から新しい葉が(^^)

嬉しいですね〜

f:id:j-kafka:20170116173702j:plain


最後にキタキツネと白うさぎ。

年末に仲間入りしました。

キタキツネ

f:id:j-kafka:20170116174250j:plain

白うさぎ

f:id:j-kafka:20170116174412j:plain

正式な名前かどうかは分かりませんが、ホントにキツネ色なんです。いい名前つけますね〜。


うさぎとキツネ、確か熊もあったと思うので、今度は熊さんを仲間に入れたいものです(o^^o)