植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

ネットで多肉‼︎

こんにちは。カフカです。

昨日はとってもいいお天気でしたね。暖かかったし(^^)

仕事に行く前に外の多肉植物達を陽の当たる所に全部出して、黒法師やセダムに水をあげました。部屋の観葉植物達は、全部を陽の当たる場所への移動は難しいのでそのまま(^_^;)

ごめんね。


先日ネットショップで多肉植物を購入しました。東京など首都圏には大きな園芸店もあるし、いろんな種類があるけどこの辺りのお店には欲しい多肉植物が売ってないんです(>_<)でも今はネットという便利なものがありますからね〜。地方は助かります(^^)


久々なので8つ購入。1つおまけが付いてました。

前にもこのショップで購入したんですが、一つ一つ新聞紙とティッシュで丁寧にくるんであり、土もこぼれず、植物の形も崩れずです。

f:id:j-kafka:20170129170927j:plain

f:id:j-kafka:20170129171030j:plain

購入した多肉達。

ラウリンゼ

ぷりぷりしてて、粉も綺麗についてます。

f:id:j-kafka:20170129171705j:plain

立田

こちらもぷりぷり。

f:id:j-kafka:20170129171746j:plain

古紫

結構大きいです。色も濃い。

f:id:j-kafka:20170129171848j:plain

シャビアナ

ちょっと小ぶりかな。以前のが結構大きく育っていて、下から子もたくさん出てたので、これも大きくしたいですね。

f:id:j-kafka:20170129172026j:plain

チワワエンシス

こちらも小ぶりですが綺麗な色です。

f:id:j-kafka:20170129172125j:plain

この5つは前育てていたんですが、そう、猫や暑さや日に焼けたりでダメになってしまったんです。シャビアナなんか、猫の歯型がついてましたからね💢

リベンジです( ̄^ ̄)ゞ

残りはまた次回(^^)