植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

台湾旅行と息子の春‼︎

こんにちは、カフカです。

先週から4日間、社員旅行で台湾に行って来ました。石垣島とあまり変わらない場所にあるはずなのに、ぶち寒かった〜(^^;

ランタンフェスティバルを見たのですが、寒さと人の多さに参ってしまいました。でも綺麗でしたよ。

f:id:j-kafka:20170217171634j:plain

街を歩いててもやっぱり南国だなぁと思うような植物がたくさんありました。


家の外壁に多肉植物が飾ってあったり(ちょっと徒長してますね)

f:id:j-kafka:20170217172024j:plain

花麒麟、綺麗に咲いてます。

f:id:j-kafka:20170217172135j:plain

これはアガベ。かな?

でかいです。

f:id:j-kafka:20170217172321j:plain

食事も美味しかったです(๑>◡<๑)


そして、留守中(と言っても息子と私の両親は家にいますが)我が家の植物はと言うと、ついにあのブリリアントの垂れ下がった葉が、変色してしまいました。

f:id:j-kafka:20170217172656j:plain

f:id:j-kafka:20170217172840j:plain

でも長い期間、よく頑張りました。キレイにカットして春を待ちたいと思います。

新しい葉も大きくなりましたよ。

f:id:j-kafka:20170217173731j:plain

は〜るよ来い、は〜やく来い(^-^)



             ************************************



2月8日、息子の推薦入試がありました。そして15日合格発表。

なんと、合格したんです‼︎


本当は推薦を受けること自体、少し迷いがありました。推薦ではなく一般入試を受けて少しくらい苦しい思いも経験した方がいいのかなと。

でも、推薦は3年間頑張ってきたからこそ受けれるものでもあります。

部活でキャプテンをやり、クラスでは学級委員長をやり。引っ込み思案だったあの息子の、精一杯頑張った成果だと思うことにしました。

親バカですがホントによく頑張ったんですよ〜(o^^o)


息子には一足早く春が来ました。

やった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆