植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

開店祝いのガジュマル

こんにちは、カフカです。

今日は職場の近くに花屋さんがオープンしたのでガジュマルを買って帰りました。実は私の同級生のお店なんです。なので開店祝いに売り上げに少〜しだけ貢献してきました!置く場所も無いのにね(^^;


後ろから見たガジュマル。後ろからと言っても、どっちが前でも後ろでもいいんですけどね。でもこっちはお尻みたい(^.^)

f:id:j-kafka:20170405220651j:plain

横から。

f:id:j-kafka:20170405220807j:plain

上から。

f:id:j-kafka:20170405220931j:plain

全体

f:id:j-kafka:20170405221236j:plain

小さくてなかなかカワイイです。オープン記念で20%OFFだったし。切り花も1束150円だったので仏壇に飾る用に2束購入。おまけのお花も頂きました(o^^o)これからちょくちょく寄れるから楽しみです。置く場所も無いのにね(^^;;


ついでにお披露目。

昨日新しい葉が開いた、我が家の小さなウンベラータ。

f:id:j-kafka:20170405221728j:plain

f:id:j-kafka:20170405221830j:plain

これが

f:id:j-kafka:20170405223150j:plain

パッカーンって感じです。ちっちゃ。ウンベラータ、初めて育てるのでよく分からないんですが、こんなに小さい葉でいいの⁉︎とちょっと不安です。まっ、様子見ですね(^-^)