植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

めでたい1日♬

本日6月15日は息子の16回目の誕生日(o^^o)

大きな怪我も病気も無く、スクスクと育ってくれました。親が頼りない分結構しっかりしてくれたし、親が言うのもなんですが結構やさしいし、お勉強はしないけど、部屋も汚ったないけど、欲を言えばキリがないんで良しとしよう(^o^)


そして、今日はブログ1周年〜(≧∀≦)

いや〜めでたい‼︎こんなに続けれるとは、自分でもビックリです!


そしてそして、今日ついに、欲しかったアグラオネマ 二ティドゥーム カーティシーが我が家に来ました。誕生日プレゼントです。私への(๑˃̵ᴗ˂̵)

もちろん自分で買ったんですけどね。ちょうど息子の誕生日に届いちゃいました。

ずっと欲しくて、でも高いしなかなか手が出せなかったけど、先月私も誕生日だったので、自分へのご褒美で買っちゃいました!でもちっちゃ〜い株です。

f:id:j-kafka:20170615191703j:plain

f:id:j-kafka:20170615191730j:plain

どのくらいの大きさか比べる物が無いと分からないから、腕時計。

f:id:j-kafka:20170615193502j:plain

かわいいですよ〜小さくてもちゃんと葉の模様が出てるし。

f:id:j-kafka:20170615193108j:plain

ず〜っと眺めてしまいます。小さいのもいいですよね。大きく育てる楽しみがあるってものです。どうかどうか枯れませんようにm(_ _)m


最後に、切断した根有りのもう1つのホワイトステム。今朝発見しました。新芽!

f:id:j-kafka:20170615224456j:plain

今日はほんとにめでたい(๑>◡<๑)