植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

アグラオネマ成長中

暑いですね〜。暑い暑いと言ったからってどうなる訳でもないのに、つい言ってしまう。地球が真っ赤になってふ〜ふ〜言いながら汗かいてる気がする。

暑いっ!


さて今日もアグラオネマです(o^^o)

切断した根有りのホワイトステムを植え替えました。少し鉢が大きすぎるかなと思って。

5月に切断して、約3ヶ月。根の状態は?

こんな感じ↓

f:id:j-kafka:20170730194928j:plain


よーく見てみると

f:id:j-kafka:20170730195042j:plain

もう少しアップ

f:id:j-kafka:20170730195125j:plain

下の方からもう1つ出て来てるんです(^^)嬉しい〜♪


こっちのホワイトステムも。

ぐんぐん

f:id:j-kafka:20170730202133j:plain

伸びてる

f:id:j-kafka:20170730202102j:plain

いつもカエルちゃん写ってる...



ほかのアグラオネマも。

ブリリアンf:id:j-kafka:20170730200220j:plain


モンコンファイ

緑とピンクが濃くなってきましたね。

f:id:j-kafka:20170730200312j:plain

新しい葉がぞくぞくです(^-^)


シルバークィーン

こちらは開花。

f:id:j-kafka:20170730200515j:plain

f:id:j-kafka:20170730200601j:plain

毎年咲いてくれます。

こうして見ると、シルバークィーンの葉の模様は造花みたいですね。

これが自然の模様だなんて不思議です。



こんなに暑いのに植物達はひたすら成長!こんなに生き生きしてる植物達を見ると暑さも吹っ飛びますね(๑>◡<๑)



嘘です、やっぱ暑い...