植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

また、パンダが...

こんにちは、カフカです。9月に入ってから、息子の体育祭、会社の旅行と週末ごとに忙しかったのですが、今日は台風の為自宅で待機です。

西日本は少しづつ風が強くなってますね。何事もなく通り過ぎてくれることを祈るばかりです。



前回アグラオネマ モンコンファイの根っこをお見せしましたが、あれから根がずいぶん伸びてきたので先週植え込みました。

8月27日

f:id:j-kafka:20170917152301j:plain

9月6日

f:id:j-kafka:20170917152156j:plain

10日くらいで結構伸びるもんですね(^^)

てことで、もとの植木鉢に入れてあげました。

f:id:j-kafka:20170917152547j:plain

葉が変色することもなく、順調です。



そして、パンダガジュマル。

またまた違う種類が出てきました。

以前も同じように出て来て、何度も何度も切ったんです。


7月30日、気にしてなかったのですが、下の辺りに生えて来てました。

f:id:j-kafka:20170917153106j:plain

8月27日、大きくなってる。

f:id:j-kafka:20170917153349j:plain


f:id:j-kafka:20170917153504j:plain

葉が細長くてデカイですよね。

f:id:j-kafka:20170917153603j:plain

f:id:j-kafka:20170917153657j:plain

あんまり大きくなるようなら、今回も切るしかないですね。

5月にバッサリ切断したので、その刺激でまた呼び起こしてしまったのかも。

植物って凄い!