植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

新葉ラッシュ!

こんにちは、カフカです。ここ3日くらいまた冬のような気温ですが、来週からは暖かくなりそうです。早く安定してほしい。


桜も散って楽しみがなくなってしまいましたが、植物達が動き始めました。

クッカバラ

f:id:j-kafka:20180408184128j:plain

新しい葉です

f:id:j-kafka:20180408184231j:plain

こっちも

f:id:j-kafka:20180408184415j:plain


クッカバラライム

綺麗な色が出てます。

f:id:j-kafka:20180408184851j:plain

切れ込みはないですねぇ

f:id:j-kafka:20180408185000j:plain


クワズイモ

冬の寒さで葉が全て無くなり、寂しい姿に...

この写真は撮り方も悪いんですが、この物体はいったい何?って感じですね(^^;

f:id:j-kafka:20180408191608j:plain

でも、新しい葉が顔を出して来ました。

ちゃんと水だけはあげてたので(o^^o)

f:id:j-kafka:20180408191936j:plain


アグラオネマ ロツンダム

さすがに色が悪くなりましたが

f:id:j-kafka:20180408192307j:plain

こちらも新しい葉

f:id:j-kafka:20180408192424j:plain

このピンク色がまた鮮やかになるのも楽しみです(^^)


今年は極寒の冬で、植物達の状態が今までになく悪く、ホントにかわいそうでした。これからの成長に期待します!