植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

冬越しした多肉達の姿

こんにちは、カフカです。2ヶ月半ぶりの日曜休み!もちろん平日に代休は取ってますが、やっぱり日曜日に休む方がいいですね。

天気もいいので水やりなどしたかったのですが、今日は息子のバレーボールの試合で夕方水やり。

冬の寒さでかなりダメージを受けた多肉達。

桃太郎。

f:id:j-kafka:20180415190639j:plain

去年と同様、かなり開いてます。でもまだいい方。

f:id:j-kafka:20180415190742j:plain

ファンクィーン。去年子をたくさんつけて、そのまま放置してたので、なんだかすごい姿。

f:id:j-kafka:20180415190933j:plain

でも暫く放っておきます(^。^)

f:id:j-kafka:20180415191154j:plain

サブセシリスに

f:id:j-kafka:20180415191400j:plain

バイネシー。かなり伸びとる(^_^;)

f:id:j-kafka:20180415192616j:plain

それから立田。

f:id:j-kafka:20180415191456j:plain

ラウリンゼは息子の自転車に轢かれて無残な姿だったのですが、少し復活!

f:id:j-kafka:20180415191650j:plain

最後に熊童子。これだけは変わりなく元気!そして、よく見ると、

f:id:j-kafka:20180415191811j:plain

蕾!たぶん。

楽しみですね(^^)

f:id:j-kafka:20180415191948j:plain


部屋の中の植物ですら今年はダメージが酷かったので、外に出しっ放しの多肉はかなり苛酷だったと思います。ゴメンね〜。

これから夏にかけて大きくなって欲しいですね(o^^o)