植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

みんな成長中!

こんにちは、カフカです。

アデニウムが大きくなりました。

本日6月24日

葉が4枚に!

f:id:j-kafka:20180624184723j:plain

全体的に大きくなってはいますが、1つだけ最初の時点で他よりも色が薄く、黄緑色をしていたのがあったのですが、やっぱり成長が遅いです。

f:id:j-kafka:20180624184618j:plain

他は順調!

f:id:j-kafka:20180624190703j:plain

グラキリスは、変化無し(^^;;


アグラオネマ ブリリアントは蕾が増えました。

蕾、2つ目が顔を出し。

真ん中に葉も出てます。

f:id:j-kafka:20180624190821j:plain

そして下に見えるのも多分蕾

f:id:j-kafka:20180624191006j:plain

初めは嬉しかったんですが、こんなにたくさん蕾を出すと今度はちょっと心配に。株が疲れて弱ったりしないんですかね〜

肥料少しあげておこ。


最後に祖母の家から採ってきたモミジ。

やっと新しい葉が!

6月20日

f:id:j-kafka:20180624191536j:plain

6月22日

f:id:j-kafka:20180624191917j:plain

本日6月24日

f:id:j-kafka:20180624191958j:plain

小ちゃいけどちゃんとモミジの葉の形です。

かわいいですね〜(^-^)

f:id:j-kafka:20180624193510j:plain

秋にはもう少し増えて、紅葉が楽しめることを期待します。