植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

子供達の成長

こんにちは、カフカです。

大雨の後は猛暑続き、今年の夏は過酷です。

私の住んでる所は幸いにも被害はありませんでしたが、山の方では土砂崩れで亡くなられた方も。

隣の市は被害が酷く、多くの住宅が浸水、電車も今だ復旧せず。


人類が犯した地球温暖化という罪への大地の怒りなんでしょうか。

それにしても今回の豪雨は酷すぎますよね。

少しでも早い被災地の復興と、亡くなられた方々のご冥福を心から祈るばかりです。

頑張ろう、西日本。




アデニウムの種まき後、1ヶ月です。

7月16日

みんな順調に育ってます。

f:id:j-kafka:20180722193316j:plain

そろそろ個別に植えてあげた方がいいのかもしれませんが、

f:id:j-kafka:20180722193531j:plain

もう少し大きくなってからにしようか、悩み中。

f:id:j-kafka:20180722193707j:plain

あんまり暑い時期も負担が大きそうですし、もうちょっと涼しくなってからにしようかな。


姫笹の雪は目印の星印が下に下がって来ました。

f:id:j-kafka:20180722194321j:plain

大きくなってます(^-^)

f:id:j-kafka:20180722194530j:plain

子株も。

f:id:j-kafka:20180722194617j:plain

随分大きくなって来て、白い模様も少しだけ。

f:id:j-kafka:20180722194727j:plain

そしてよく見ると、

f:id:j-kafka:20180722194852j:plain

赤ちゃん?

f:id:j-kafka:20180722194936j:plain

あなたもまだまだ子供なのにね(^^;