植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

またまたアデニウムの様子

こんにちは、カフカです。

台風が来るということで、いろいろ準備をしましたが、西日本は大きな被害はなさそうです。このまま帰って来ることなく何処かへ行ってくれることを願うばかりです。


本日のアデニウムの様子です。

f:id:j-kafka:20180729192443j:plain

真っ直ぐな個体有り、ググッと曲がった個体有り、


f:id:j-kafka:20180729192617j:plain

すでに葉が枯れているのも、

f:id:j-kafka:20180729192703j:plain


大きく長細い葉を付けているのも、f:id:j-kafka:20180729192822j:plain

小さく揃った葉のものも、

f:id:j-kafka:20180729192936j:plain

変形した葉のものも、

f:id:j-kafka:20180729193219j:plain

とまあ、9つもあるとそれぞれ個性?があり、なんともバラエティに富んでいますね(^^;

先が楽しみです。


それと、最近の斑入りスパティフィラム。ちょっと水切れ気味かな(^.^)

f:id:j-kafka:20180729193648j:plain

白い模様が少なくなっちゃいました。

f:id:j-kafka:20180729193754j:plain

新しく出て来る葉は濃い緑ばかり...

f:id:j-kafka:20180729194018j:plain

f:id:j-kafka:20180729194054j:plain

白組頑張れ!