植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた植え替え!

こんにちは、本日日曜日。今日も休みのカフカです。今日もってことは?そう、つい3日前も休みだったんですよね。まあ代休取らないといけないんで(o^^o)で、どちらもいいお天気!ってことで、またまた植え替えです。連休に植え替えできなかったアグラオネマな…

センペルビブム

こんにちは、カフカです。今日はちょっとびっくりする出来事が。うちの近所に新しく家が建って、そこに引っ越して来られた方が、夕方あいさつに来られました。ご対面すると、あらびっくり。私の同級生だったんです(^.^)仕事の関係で時々出会ったり、息子が小…

その後のホワイトステム

こんにちは。カフカです。先日の母の日、紫陽花を母にプレゼントしました。水色の綺麗な花びら。万華鏡だそうです。花びらが重なってて、上に行くほど濃い色の綺麗なグラデーション。最近は紫陽花の種類もたくさんあってお花屋さんがとっても華やかになって…

続、植え替え

こんにちは、カフカです。今日もいいお天気でしたね。昨日の植え替えの続きがしたかったのですが、部屋の片付けや、母の買い物に付き合ったりで結局出来ず。なので、昨日の植え替え後の多肉の写真です。私の大好きな兎シリーズ。と言いつつ、キタキツネ。野…

やっと植え替え

こんにちは。ゴールデンウィークですね〜。私も昨日から休みに入りました。日曜日までの5連休です(o^^o)でも、息子は部活だし、特に出かける予定はないんですけどね。夕方のニュースで渋滞の映像を見て、大変ね〜と言いながら家でゆっくりビールを飲むカフカ…