植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな成長中!

こんにちは、カフカです。アデニウムが大きくなりました。本日6月24日葉が4枚に!全体的に大きくなってはいますが、1つだけ最初の時点で他よりも色が薄く、黄緑色をしていたのがあったのですが、やっぱり成長が遅いです。他は順調!グラキリスは、変化無し(^…

2周年と17歳 共におめでとう!

こんにちは、カフカです。今日はブログ2周年です。そして息子の17歳の誕生日!おめでとう、息子!毎日いろんな事件や事故が起こるこの時代に、何事もなく無事に誕生日を迎えれたことに感謝です。『わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい』by丸大ハム欲を…

無謀にも塊根植物の種まき!

こんにちは、カフカです。先日両替がしたくて、某コンビニのナナコカードに10,000円を出して2,000円チャージしました。お釣りはもちろん8,000円。でも店員さんは「9,000円のお返しです」と言ってお釣りをくださいました。「はーい」と言って財布に入れたので…

フンキアナに花が!

こんにちは、カフカです。梅雨に入りましたがいいお天気!朝からせっせと水やりです。エアプランツにもあげようとカゴの中に集めてると、フンキアナの先がが赤くなってる。部屋の中の植物達は毎日必ず朝と夜眺めるんですが、全く気がつかなかった...これって…