植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のお出かけ♫パート2

梅雨が上がった途端、ギラギラの毎日。夏本番です‼️今日はお出かけパート2植物園です。中に入るといきなりどでかいセロームです食虫植物アグラオネマシルバーキング立派ですねぇ奇想天外本でしか見たことなかったですサボテンの花 鮮やかですね初めて見る植…

久々のお出かけ♫

梅雨ががあけました〜‼️いつもは雷がガラガラ鳴って、土砂降りの雨が降って終わりなんですが、今年はあれ?もう終わった?って感じです。嬉しいですね。こんばんは、カフカです。今日は私も仕事が休みで、息子も部活が休みなので久しぶりお出かけしました。…

シルバークィーン開花

こんにちは。土砂降りの中傘を忘れたことにも気づかず、川のようになった道路(水が波打って来るんでぶち怖かったですよ)を恐る恐る運転して、健康診断に行って来ました。病院について、傘が無いことに気がついた時の笑撃と言ったら...字の如く、もう笑うしか…

トムくん、ありがとう

こんばんはカフカです。我が家には二羽のインコがいます。トムくんとチッチちゃん。7月7日トムくんが天に召されていきました。息子が小1の時我が家に来てから8年。長いような短いような。チッチちゃんはトムくんの子供で、トムくんのお嫁さんのジェリーちゃ…

新芽?ラッシュ2

こんばんは。晴れたり雨降ったりと忙しい天気が続きますね。ここ数日会社のエアコンがしばしば仕事をサボるので、うちわが手放せないカフカです。アグラオネマホワイトステムの、子株と思って写真を撮ったのですが、ちょっと違うような。2〜3年くらい前に2つ…