植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

2019-01-01から1年間の記事一覧

就職の秋、とブリリアントの切断

こんにちは、カフカです。お盆が過ぎてあっという間に秋ですね。 秋と言えば読書や美味しい食べ物。でも今年に限り、我が家では息子の就職の秋なんです。 そして、なんとなんと、先週決まったんです(*≧∀≦*) ホントにホッとしました。 ありがたいことに家から…

植え替え、頑張ってます!

こんにちは、カフカです。やって来ましたお盆休み。と、台風... 昨日13日からやっと休みに入ったのに、台風だなんて。おまけに大型台風ときたもんだ。んでもって、西日本直撃ときちゃぁやってらんねぇぜ。盆休み返せ〜! 台風なんか嫌いだ。 しょうがない、…

植え替え頑張る!

こんにちは、カフカです。 今日は参議院選挙の日、息子と行ってきましたよ〜。 朝起きてきた息子に、 「今日は選挙に行くよ」と言うと 「え〜めんどくせぇ!だいたいよう分からんもん」とのお応え。 そう来ると思ったぜ。 用意しておいた新聞と、最近はネッ…

おめでとう3周年、おめでとう18歳!

昨日6月15日はブログ3周年と息子18回目の誕生日でした! おめでと〜!パチパチパチパチ(拍手) ブログ3周年と言っても更新は超ゆっくり。でもいいんです、なんとか続いているから(^。^) 息子の18回目の誕生日、毎年の事ながらこれは嬉しいですね。 自分の子供…

ピーコック、変な新葉

あっついですねぇ〜今日がまだ5月だなんて驚きです。 このクソ暑い中、汗ばむ手でタンスからセーター類をせっせと出して、やっとタンスの衣替えをしたカフカです。 早くやっとけば良かった... でも明日からはタンスの中を見ても、暑苦しさがなくなるわ(^^) …

シルバークィーン、群生中

こんにちは、カフカです。連休最後の日、皆さまどうお過ごしですか?私は1日中家に居ました(^.^) それまでの8日間は部屋の片付したり、息子の試合を見に行ったり、法事もあり、ちょっと遠くまで買い物行ったりでなかなか充実してましたので、最後はのんびり…

星マークから1年経ちました

こんにちは、カフカです。やーっと連休!毎年のことながら、年明けから4月頃まで仕事が忙しいんですが、特に今年はこの大型連休に向けて仕事を済ませておかないといけないんで、地獄でした。昨日から待ちに待ったお休みです(^-^) とは言え、息子の部活がある…

新しい仲間達

こんにちは、カフカです。じわじわと暖かくなってきましたねぇ。と思ったらまた気温が急降下。毎年のことながらこの気温の変化が辛いです。花粉症は無いのですがどうやら寒暖差アレルギーらしく、日によってはクシャミ鼻水のオンパレードで仕事も手付かず...…

アデニウム、今のところまだ元気です

こんにちは、カフカです。 先週息子が修学旅行に行ってきました。なんと4泊5日! 初日は東京に行って企業見学。息子達は全日空機体メンテナンスセンターで見学。 2日,3日目は長野にてスキー,スノボー研修。4日目はディズニーシー、5日目は東京観光でスカイ…

冬の植物達の様子

明けましておめでとうございます。 平成31年が始まりましたね。 昭和から平成に変わった時、私は中学3年生。高校受験真っ只中でした。『平成ってなんか変』と思ったのですが、今ではすっかり慣れ親しんで次の新しい元号に変わるのがちょっぴり寂しくもありま…