植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アグラオネマ成長中

暑いですね〜。暑い暑いと言ったからってどうなる訳でもないのに、つい言ってしまう。地球が真っ赤になってふ〜ふ〜言いながら汗かいてる気がする。暑いっ!さて今日もアグラオネマです(o^^o)切断した根有りのホワイトステムを植え替えました。少し鉢が大き…

ホワイトゴーストとホワイトステム

こんにちは、カフカです。ついに、ホワイトゴーストも切断しました。かなり曲がっていて、どうやっても真っ直ぐになりそうにないので。曲がっている時の写真は撮り忘れちゃいました(^.^)上の3つも乾いたら植えてあげます。それから、アグラオネマのその後。…

パンダガジュマルその後

こんにちは、カフカです。パンダガジュマルのその後です。スクスクと成長してます。小さな芽がこんな感じにわさわさと繁って来てます嬉しい♪今日は朝雨が降ってたけど、午後から晴れて来て、綺麗なお月様が見れました。今夜、日本中でこの月が見れますように…

パンダガジュマル剪定

こんにちは、カフカです。今日は梅雨が明けたようないいお天気で、おまけに蒸し暑い1日でした。急にくるとバテちゃいますね。頑張れカラダ。先日パンダガジュマルを剪定しました。春になっても葉が黄色くなってパラパラ落ちるし、もちろん新しい葉は出て来な…