植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アデニウム、4ヶ月経ちました。

こんにちは、カフカです。 また台風ですね。今日は仕事も休み、でも何処にも行けないので、最近始めた字の練習を。 字、上手になりたいんです。 歳を取ると特に思い始めて、筆ペンの練習をしています。 子供の頃習字を習っていて、すごく好きだったんです。…

たぶんチョコレートクィーン

こんにちは、カフカです。 お彼岸ですね。昨日墓参りに行ってきました。 その後畑の様子を見ていると、サツマイモの葉の上でカマキリとバッタの睨み合いに出くわしました。カマキリはジッとバッタを見つめ、前足を出して今にも飛びつきそうな様子。バッタは…

ウンベラータ補正中

こんにちは、カフカです。最近メガネの度が合わなくなったのか、小さな字は裸眼の方がよく見えるんです。昼間はコンタクトレンズなんですけどね。 ん?小さな字が見にくいって... もしかして、歳を重ねるとなってしまう、老眼... ってことですよね〜 どうり…

猛暑を過ごしたアグラオネマの様子

こんにちは、カフカです。 昨日今日と涼しい1日でした。秋が近くまで来てるようですね(^-^) アグラオネマホワイトステム、子株の様子です。 あんまり大きくなってない...。でも今年の猛暑にも負けませんでした。とっても元気です(^-^) ネットで買った扇風機…