植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで多肉‼︎

こんにちは。カフカです。昨日はとってもいいお天気でしたね。暖かかったし(^^)仕事に行く前に外の多肉植物達を陽の当たる所に全部出して、黒法師やセダムに水をあげました。部屋の観葉植物達は、全部を陽の当たる場所への移動は難しいのでそのまま(^_^;)ご…

ヒメモンステラの行く末は

こんにちはカフカです。 今朝クッカバラを置いている台に足の小指を引っ掛けて、ひっくり返してしまいました。 もちろん床には泥が散乱、クッカバラは鉢から半分くらい出てしまい、慌てて鉢にスポッと入れました。 折れなかったのが幸いです。 指の痛みより…

うさぎとキツネと

こんにちは、カフカです。昨日の大雪、すごかったですね。隣の市は全然積もってないのに、私の住むとこは結構降るんです。まあたまにはスタッドレスタイヤの出番がないと、雪を踏まずにちびてしまいます(^^;)私の大好きな兎シリーズです。福兎耳がびよ〜んと…

外で頑張る多肉達

あけましておめでとうございます。と言ってもすでに9日。日が経つのは早いですね(^^;)今年はいよいよ息子が卒業、そして高校生です。いよいよ親離れして行くんでしょうね。寂しくもありますが、私も遅れを取らないように子離れしようと思います。今日は多肉…