植物、いろいろ成長記

観葉植物の成長、時々親と子の成長も記録します(^^)

ヤフオクでゲット!

こんにちは、カフカです。

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね〜。今年は4連休でしたが、息子の部活があったので、朝のんびり寝れたのは6日のみ。もうちょっと休み欲しかったなぁ。


先週またまたヤフオクに参加。アグラオネマ ピクタム ピーコックをゲットです(o^^o)

そして、昨日届きました!


発泡スチロールの箱に新聞を敷き詰めて、ピーコックはこんな感じで丁寧に包まれてました。

f:id:j-kafka:20180510165115j:plain

根元は水苔でしょうね。しっかり包まれてます。

f:id:j-kafka:20180510180733j:plain

ホントにきちんと梱包されてて、感動しちゃいました。

葉の色はこんな感じ。

f:id:j-kafka:20180510180608j:plain

で、ちょうど今日は仕事が休みだったので早速植え込み。

f:id:j-kafka:20180510181006j:plain

濃い緑に、白っぽい模様が入り

f:id:j-kafka:20180510181051j:plain

ちょっと大げさかもしれませんが、パッと見た感じはベルベッドの生地のようにも見えるんです。

もちろん光の当たり具合とかにもよりますけど。

f:id:j-kafka:20180510181212j:plain

とっても綺麗ですよ(^^)

f:id:j-kafka:20180510181659j:plain

大切に育てます!


去年ヤフオクでゲットしたトリカラーも元気です(^o^)

f:id:j-kafka:20180510181822j:plain